新極真会 三好道場    三好一男師範の日記です
by miyoshi-dojo
リンク
新極真会三好道場

新極真会愛媛支部
三好道場


全世界空手道連盟
新極真会



人気ブログランキングへ参加中です
クリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ


QRコード

携帯電話からは
こちらのQRコードより
簡単にアクセスできます


カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
88回目の「三好道場伝統の鳥の水炊き会」

10月28日定刻21時半(全道場稽古終了後)開始は、(大山総裁時代からの伝統、金曜日黒帯研究会後の開始。)

第88回目の我が師 大山倍達総裁時代から続く「三好道場伝統の鳥の水炊き会」
当初21日を予定してましたが、突然の解散総選挙でしかも最終日。
毎回恒例の中谷元さんの選挙カーに乗って応援する日ですので、1週間ずらして貰いました。
急な変更の為、日程が合わず来れなくなった皆さんごめんなさい

朝メールが届いてて、よく見るとヘパリーゼ(ゼリア新薬工業)中四国支店長の橋本くんから「水炊きの買い出し、お一人で大変ですから手伝います!」昨日は県庁クラブで出稽古したそうで高知泊。

「稽古を一生懸命頑張ってくれてる門下生に、感謝の気持ちでやってるので、一人でやるのも三好流!」今日、食べに来てくれるそうです!

21時半、氷水でギンギンに冷やしたビールでお待ちしています。お腹ペコペコ出来てくださいね!

c0186691_14350514.jpg
レジであまりにも多い食材に、サニーマート六泉寺店の方がご親切にお手伝いいただきました。こういった小さな親切が遠くてもこの店に来る理由です。
c0186691_14353527.jpg
これから21時半までグツグツ煮ていきます。
これから一番大切なモヤシ(豆が発芽してる時なので子供には絶対食べてもらわないと)60袋投入。
c0186691_14355754.jpg
高知はあいにくの雨模様。サニーマートの駐車場は満杯です。
c0186691_14362241.jpg
私の車の中も食材で満杯。
c0186691_14364565.jpg
ユース合宿に行く子供達にも高知の食材で強い身体を作って貰わないと、千葉の鬼監督の稽古に耐えられません(笑
c0186691_14370846.jpg
後部座席にはモヤシが満杯
c0186691_14373294.jpg
三好道場を応援してくれてる仲間、ご父兄の皆さんには、三好流振る舞い酒。(選挙の前日なら出来ませんよね)(笑)


88回目の「三好道場伝統の鳥の水炊き会」
先程無事に終わりました。皆さん、楽しんで頂けましたか?

今回は、何と言っても我々の大切な仲間、1区中谷元さん、2区広田一ちゃんの祝当選と森凉葉ちゃんの(34年間で、小学生では山中佐和ちゃんに続いて二人目の黒帯誕生)本部より帯が届きましたので、いきなり「シャンパンファイト」でスタート!!

c0186691_14382143.jpg
優しいゆず庵ちゃんが、子供用にノンアルコールのシャンパン(初めて知りました)をわざわざ届けてくれ急遽シャンパンファイト。
病気療養中だった内田くんも快気祝いで来てくれたのでのシャンパンアルコール入り(笑)で乾杯
c0186691_14384595.jpg
優しいゆず庵ちゃんが、子供用にノンアルコールのシャンパン(初めて知りました)をわざわざ届けてくれ急遽シャンパンファイト。
病気療養中だった内田くんも快気祝いで来てくれたのでのシャンパンアルコール入り(笑)で乾杯
c0186691_14390725.jpg
三好道場は黒帯になった門下生に、頑張ってくれた感謝の意味を込めて私が帯を巻いてあげるのが恒例です!
c0186691_14393498.jpg
これから去年と今年とドリームフェスティバル(全国大会)で入賞してるので次は日本一になって欲しいです。
c0186691_14400190.jpg
三好道場始まって34年目にして初めて黒帯を絞めてくれた小学生のお二人さん。大の仲良しです。
c0186691_14403464.jpg
元高知放送アナウンサー長田さんを中心にいつもの仲間も集結!
気の会う仲間との酒はサイコーです
c0186691_14410408.jpg
あっちゃん、長崎くん、清遠くん、間崎くんも元気そうで嬉しいです!
c0186691_14413498.jpg
三好道場斎藤筆頭師範代、竹澤師範代、船井師範代、久川主将、内田指導員、伊藤副主将、とやっさん(笑)
c0186691_14415980.jpg
もちろん最後は「新極真名物10本突き。」
今日は黒帯を締めたばかりの、森凉葉ちゃんの号令が本部道場いっぱいに響き渡りました!
c0186691_14422651.jpg
皆さん、お疲れさまでした!
次回は、第89回目を12月30日に開催致します!
お楽しみに。


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-29 14:42 | Comments(0)

「1区は中谷元さん」「2区は広田一さん」私がずっと訴え続けた信念、これからも変わることはありません!

あの厳しかった選挙戦っていったい何だったんでしょう?
選挙が終わってじっくり開票結果等見てみると、高知2区「1対1の選挙」で県民の審判はノー!
投票で落選した人も比例復活当選??
あれだけ厳しい戦いを勝ち抜いて、相手も当選なら、最初からやる必要があったのでしょうか?「重複立候補は時間と労力の無駄。当日、雨の中「日本を良くしたい!」の思いで大切な一票を投じて下さった皆さんを馬鹿にしています。また税金の無駄遣いの典型です。」

もう一つ驚いたのは、この人口の少ない高知県で、戦って勝った人「1区中谷元さん」」「2区広田一さん」以外に3人も比例で当選?(参議院は合区1名で、衆議院議員合計5人も必要ですか??)

「私は、高知と徳島の合区には反対です。
何故なら先日も、徳島の中西祐介議員が両県を一生懸命応援で回ってましたが、3時間以上の移動距離を、行ったり来たりが勿体無く思います。高知、徳島を一人では広すぎます。」

なのに衆議院議員が、今回高知が5人(福井氏、山本氏、武内氏)も誕生しましたが定数是正を叫ぶなら、多すぎて税金を無駄に使っていませんか?

92179票の広田議員に、71029票の自民党ベテラン候補破れました。しかし復活当選?
9回も当選してきたベテランが負けたのに、ある自民党県議が自民党が3人とも当選したので完全勝利!と叫んでいましたが「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

「我々の世界では負ければ終わり。」県議も市議も1票差でも負けは負け。この「重複立候補制度」、選挙に弱い人を救う救済措置は絶対に止めるべきですね。

私は個人的には安倍総理に憲法改正を期待しています。また石破さんにも次を期待し何度も何度も講演を聴きに行きました。

私は今回、中谷元さん以外の選挙カーに初めて乗りました。マイクも持ちました!
趣味は「新極真空手」と言って、県庁の健康空手で汗を流す仲間ですので応援して当然です。三好道場の夏季合宿にまで来て、口だけでなく自分を磨く有言実行の男ですから。
「1区は中谷元さん」「2区は広田一さん」私がずっと訴え続けた信念、これからも変わることはありません!

c0186691_12375138.jpg



[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-28 12:36 | Comments(0)

静岡の影島くんから、「ら~めん大山」の大好きな太麺のラーメンが届きました。
静岡から、日本一のサービスエリア「海老名SA」を中心に大活躍の影島君から、今話題の海「海老ラー油」と「太麺のラーメン」」「塩そば」が届き驚いています。
c0186691_11590375.jpg
早速、竹澤師範代、酒井指導員事務局の遠藤さんに食べてもらって感想を聞きたいですね!
今日の木曜クラブ「ついんず」にも持って行って、皆に食べてもらって「日本の大山ラーメン」が、世界にも羽ばたいて欲しいです。影島君。有り難う!!


衆議院議員の投票日、朝から雨のため投票率が下がったら大変と、みんなにメールで投票所に行くようお願いすると「ハタダ朝倉店」の店長さんが「仕事前に行ってきましたよ!」との連絡をくれ「見事逆転の勝利!」

松山からの帰り道、お礼をかねてハロウィンのお菓子を道場の子供たちにプレゼントしようと購入に行ってきました(笑)

c0186691_11594885.jpg
お店いっぱいがハロウィンでビックリ!!
皆さま、仲間の店「ハタダ朝倉店」宜しくお願い致します
c0186691_12001744.jpg
「先着10名分」あったので、ゲット出来た幸運なキッズクラスの子供達。
「ハタダ朝倉店のお菓子はいつも大人気です!
c0186691_12004199.jpg
松山からの帰り、肘のケアにはお世話になってる重見先生の所へ。
c0186691_12010898.jpg
ちょうど1週間前、池田君運転を担当してくれ、選挙カーに同乗しこの街を走ったので、今日はとても感銘深い気がします。
c0186691_12015139.jpg
台風で花やごみが散乱してて驚きました。大好きでよくプレゼントしてくれた新高梨を供えて来ました。
c0186691_12021839.jpg
静岡の影島くんから、「ら~めん大山」の大好きな太麺のラーメンが届きました。さっそく木曜クラブのメンバーに塩麺と両方食べてもらい「ラーメン王 ゆず庵ちゃん」にも大好評でした。
c0186691_12024882.jpg
「ら~めん大山」の特製太麺。仕込みに時間が掛かるため、海老名サービスエリア以外の店で取扱中。
(徹ちゃん、目がすでにやばいです!)(笑)
c0186691_12032187.jpg
「ら~めん大山」の塩麺、これも絶品です!!
海老名SA上り線2階にもありますし富士店他5店舗ありますので、是非お越し下さいね!


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-27 12:04 | Comments(0)

ふるさと愛媛の神風特攻隊敷島隊隊長(5軍神)関行男中佐の命日に、毎年恒例の慰霊飛行に参加。

今日は、郷里愛媛の大先輩 関行男中佐が神風特攻隊の1番機敷島隊隊長としてレイテ沖海戦で米空母セントローに突入し戦死された命日です。

松山空港から西条市上空へ慰霊飛行のため現地に向かっています。
そんな時、千葉の盟友から届いた熱いメッセージ!

還暦に贈ってくれたオールJAPANの二人の人生をかけたユニホームと書。朝から感動させられています!
c0186691_10252293.jpg
c0186691_10253113.jpg

10月25日、ふるさと愛媛の神風特攻隊敷島隊隊長(5軍神)関行男中佐の命日に、毎年恒例の慰霊飛行に参加。

高知を早朝6時に出発し、8時半に松山空港に集合。3機で編隊を組んで関中佐の出身地 西条市の上空へ。
約1時間半のフライトで、私は1番機の米山隊長(86歳)操縦のセスナ機。

なぜか皆さんこの1番機に乗りたがらないので、とうとう私が乗ることに。
「滑走路が目の前に来てるのに、まだよく見えないよ!」と言われるので、生きて帰れてホットしています(笑)
お気に入りは「乾杯!」が、米山隊長がいると「ばんざーい!」で乾杯します。これは私のお気に入りです(笑)
c0186691_10261476.jpg
毎年、関行男中佐の慰霊飛行に参加される皆様と。
c0186691_10265349.jpg
元零戦パイロット北沖さん(94歳)
空母から飛び立ち、その空母が攻撃を受け沈没。着陸する場所がなく海に墜落し、何日も泳いでいるところを救助され一命をとりとめたそうです!
今、私たちの平和な日本は、大先輩方の青春の犠牲の上に成り立っています。平和ボケの日本人よ目を覚ましましょう!
憲法を改正し自分の国ぐらい自分達で守りましょう!!
c0186691_10274789.jpg
慰霊飛行の前にお言葉をいただく!
c0186691_10281737.jpg
5軍神が眠る神社。
c0186691_10284232.jpg
10月25日は慰霊祭が行われます。
c0186691_10290721.jpg
86歳の米山隊長操縦の1番機に乗ることに。
c0186691_10293828.jpg
しまなみ海道上空、瀬戸大橋が見えてきました!
c0186691_10300342.jpg
c0186691_10303397.jpg
2番機が編隊を組んできました!(西条市上空)
c0186691_10305778.jpg
西条市上空へ。
c0186691_10312263.jpg
ふるさと瀬戸の海はいつ見ても癒されます。
c0186691_10314516.jpg
c0186691_10320478.jpg
急降下!
c0186691_10322719.jpg
3機で編隊を組み慰霊飛行。
c0186691_10325533.jpg
c0186691_10331226.jpg
c0186691_10332931.jpg
c0186691_10334676.jpg
c0186691_10340121.jpg
c0186691_10341963.jpg
松山空港が見えて来ました。
c0186691_10344536.jpg
松山空港無事着陸。
c0186691_10351037.jpg
c0186691_10362787.jpg
天気がよくて揺れもなく、我々初心者も快適でした!



地上から撮影してくれた我々の乗った慰霊飛行中のセスナ機。



3機での編隊は見事です!
c0186691_10422878.jpg
松山空港から熊本空港目指し離陸!
ベテランパイロットのお二人に命を預けます!
c0186691_10425028.jpg
熊本県内に入ると、いまだに大震災の爪痕があちこちでみられました!
c0186691_10431855.jpg
右前方に熊本空港が見えて来ました。着陸体制に入ります
c0186691_10434291.jpg
阿蘇山上空を通過!
c0186691_10440748.jpg
正面に熊本空港の滑走路が見えました!
c0186691_10442876.jpg
熊本空港には多くのセスナが。
c0186691_10444946.jpg
c0186691_10451274.jpg
松山に戻り、皆さんと打ち上げ会後、大好きな「露口」発見!
c0186691_10453740.jpg
久し振りに露口のご夫妻のトークとカクテルは格別です!
c0186691_10460340.jpg
落ち着いた店内の模様。


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ

[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-26 10:35 | Comments(0)

高知に戻るのを1日順延して、赤穂義士が眠る泉岳寺へ。

我が盟友 奥村日本代表監督の愛弟子 岡崎選手の(全世界ウェイト制大会 軽量級優勝 カザフスタンにて)祝勝会に新極真会の歴代世界チャンピオンがお祝いに駆け付けてくれました。奥村監督の頑張りと人柄に多くの仲間が集まってくれ嬉しい限りです。

昨日は台風の影響で高知に戻るのを1日順延。
午後から私三好一男のルーツ、日本人が絶対に忘れてはならない「忠義」のルーツでもある忠臣蔵。赤穂義士が眠る泉岳寺へ。
トリプル勝利(衆議院議員選挙高知1区中谷元議員 2区広田一議員、村田選手の再戦勝利)御礼の参拝。

誠実に一生懸命目標に向かって努力すれば「必ず事を成し遂げられる!」3人から学びました。
c0186691_11462246.jpg
奥村日本代表監督を中心に集まった新極真会の歴代世界チャンピオン達と。
c0186691_11465284.jpg
泉岳寺の大石内蔵助像参拝!
c0186691_11471228.jpg
c0186691_11472837.jpg
c0186691_11474519.jpg
c0186691_11480378.jpg
赤穂義士墓所に行き47本の線香を供える。
c0186691_11482742.jpg
c0186691_11484440.jpg
c0186691_11490618.jpg
慶応大学近く、三田にある「ホルモン まさる」ここは新鮮な肉が有名で地元では大人気。
全てのメニューが絶品ですが、予約が無いと座れない場合もあり。
c0186691_11492929.jpg
c0186691_11494985.jpg
出てくるメニューすべてが新鮮。
c0186691_11501403.jpg
値段がリーズナブルですよ。
c0186691_11504696.jpg
元プロ野球選手金石さんとバトミントンの陣内さんご夫妻のお店。「かねいし」
広島風お好み焼きと鉄板焼。
食べてる最中、毎日1度は店に顔を出す陣内さんが、各テーブルを回ってご挨拶。(この店の人気の秘密ですね)
c0186691_11511361.jpg
久し振りにこいつと遭遇。台風一過、機材到着遅れで定刻に35分遅れ。やっと高知に帰れそうです!
c0186691_11513934.jpg
三好一男のルーツ!
赤穂義士「忠義」を貫いた大石内蔵助の墓前にて。
c0186691_11520967.jpg
365日、線香の絶えることのない私のルーツ「忠義」大石内蔵助の墓前に線香を供える!


高知空港に到着すると、皇太子様が高知から帰られると言うので、至る所に警備車両が。

選挙の為、1週間延期にしていた
「選手たちの身体つくり」&「三好流振る舞い酒」
『第88回鳥の水炊き会』
を、28日(土)定刻21時30分開催決定!!

三好道場高知本部に戻ると、先日の千葉奥村道場主催岡崎選手の祝勝会で還暦と言うことで「真っ赤な日本代表ジャンパー」と「奥村日本代表監督の書」をプレゼントしてくれました。

すでに三好道場には、奥村幸一監督と啓治師範の書、絵、掛軸、中谷元さんの書やメッセージ、尾崎知事のメッセージ等いっぱいです。

さて「奥村日本代表監督の書」を持ち帰るのが大変と、宅急便で送ってくれるそうですが、何処に飾るか思案中(笑)

「明日は、10月25日神風特攻隊敷島隊隊長 関中佐(愛媛県西条市出身)の命日。(ガダルカナル島で日本初の特攻戦死)松山空港から慰霊飛行に行きます!」

c0186691_10191911.jpg
道場の真正面にはまず奥村日本代表監督の「伝統継承」の文字が門下生の稽古を毎日見守ってくれます!
c0186691_10194733.jpg
入口には7段のお祝に頂いた中谷元さんのメッセージが!
c0186691_10211526.jpg
私の部屋には防衛大臣時代の中谷元さんの書が。
c0186691_10214580.jpg
その隣には奥村啓治師範の墨絵の龍が。
c0186691_10222119.jpg
同じく私の部屋には伊勢神宮参拝記念に頂いた書が!
c0186691_10230255.jpg
私の部屋の入口正面には奥村啓治師範の達磨の絵が「人生楽ありゃ苦もあるさ!」と、いつも励ましてくれてます(笑)
c0186691_10234628.jpg
私の部屋の入口には、もちろんこの方のポスターが。いつも元気をくれてます!
タイミングよく今、桧木額縁店から電話があり中谷元さんの「質実剛健」の額が出来ましたよ!(これは道場正面用に書いて貰いました。)



各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ

[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-25 11:52 | Comments(0)

中谷元さん、広田一ちゃん、村田選手、感動のトリプル勝利が一気に到来し、忘れられない1日となりました!

10月22日、昨日は生涯最高の1日でした!

千葉 奥村日本代表監督の愛弟子岡崎選手の祝勝会に出席出来たこと。

プロ転向後、小牧相談役の会社JEBの社員として頑張ってた村田選手、5月20日の疑惑の判定からの再戦に見事勝利。隣で観戦してた「きばいやんせ 」谷口の大将は、感動したって涙を流してました。(本当に純粋で真っ直ぐな人です。)

するとその時「広田一当選確実!」の報がたくさんの仲間から届き始め、一生懸命だった彼の姿が思い出され、私まで涙が出ました

中谷元さん、広田一ちゃん、村田選手、感動のトリプル勝利が一気に到来し、忘れられない1日となりました!
c0186691_13505388.jpg
衆議院議員の衆は「大衆」「民衆」の衆です。これからもみんなの代表として国会で高知の言葉を届けてください!
c0186691_13511704.jpg
1区中谷元さん、2区広田一ちゃん当選おめでとうございます!
c0186691_13513911.jpg
阪本大阪東部支部長に頂いた「大和魂シール!」も大活躍
c0186691_13520268.jpg
選挙事務所を探したり、選挙カーの運転までしてくれた池田くん、白木くん本当にありがとう
c0186691_13522393.jpg
大野県議も本当に頑張ってましたね!
c0186691_13524716.jpg
中谷元さんからメールで届いた遊説中の貴重な二人の写真
c0186691_13531589.jpg
小牧相談役、谷口の大将と両国国技館に到着。小牧相談役のご招待で、プロお転向後のほとんどの試合を観戦してきたので応援にも自然と気合が入ります。
c0186691_13540400.jpg

c0186691_13542044.jpg
c0186691_13543690.jpg
c0186691_13545603.jpg
具志堅さんのお弟子も防衛成功。
c0186691_13551889.jpg
プロ転向後の試合はほとんど観戦しましたが、今日の勝利は鳥肌がたつくらい感動しました!
c0186691_13553926.jpg
c0186691_13555602.jpg
村田選手の男の涙に感動!夢を追い続け成し遂げた瞬間。
c0186691_13563937.jpg
c0186691_13565730.jpg
c0186691_13571599.jpg
試合前の君が代斉唱。
あちこちで口ずさむ歌声が聞こえて、日本は少しづつですが「強い日本」に変わってきているのを実感しました!
c0186691_13574239.jpg
昨日は最高の日となりました!有り難うございました
c0186691_13580690.jpg
岡崎選手の祝勝会に駆け付けてくれた、新極真会の歴代世界チャンピオン!!


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ

[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-24 13:58 | Comments(0)

1区中谷元さん、2区広田一さんの必勝を願って行ってきます!

私の衆議院議員選挙!
1区は、ご存知中谷元候補。2区は広田一候補。このスタンスは選挙前から決まっていて不在者投票も済ませました。

中谷元さんは、私の中では不動の政治家。
広田一さんは、防衛政務官として東日本大震災で、被災者の皆様と寝食を共にし激ヤセするまで頑張ってた姿が忘れられません。

あまりの痩せ方を見て心配し、電通の佐藤先輩が誘って新極真空手に入門。忙しい時間の合間を縫って頑張る姿を見て、彼の何事にも一生懸命頑張るぶれない姿勢に感動し、応援を決意。

主義主張が違うので苦しい選挙でしたが、とにかく人柄の良い二人に当選して、国会で民主的に論戦を繰り広げて欲しいと願います。明日は、投票に行って強い日本を取り戻しましょう!

「私は朝イチの便で、盟友奥村日本代表監督の愛弟子岡崎選手の祝勝会出席の為、千葉に向かいます

c0186691_09433336.jpg
忙しい中、稽古も真面目に頑張って合宿にも参加!「趣味は新極真空手」と言う彼を応援するのは、仲間として当然です!
頑張ろう広田一ちゃん。
真面目で一生懸命な「広田一!広田一!広田一!を国政へ
c0186691_09440982.jpg
マイク納めに後、選挙カーでにこみちゃんに送ってもらうと仲間が次々に現れ、さながら「土曜クラブ?」でした。
c0186691_09443437.jpg
中谷元さんのスピーチを聴いてると、厳しい選挙戦を思いだして感動のマイク納めとなりました!
c0186691_09445860.jpg
「頑張れ!我々の新極真の仲間 広田一ちゃん。」
c0186691_09452210.jpg
厳しい選挙戦を最後まで戦い抜いてくれた選挙カーこれでお別れだと思うと淋しいです。
c0186691_09455237.jpg
必勝、広田一候補
『私は彼の頑張りを見て、勝利を信じています!』
c0186691_09462019.jpg
大和魂シールは、1区「中谷元候補!」
2区は「広田一候補」を応援しています
c0186691_09475918.jpg
10月22日、朝イチの全日空便が飛んでくれるようです。午後からの便はやはり台風の影響で欠航のようですね!

これから先日カザフスタンで世界一になった盟友 奥村日本代表監督の愛弟子、岡崎選手の祝勝会。

夜は小牧相談役が後援会長を務めてたボクシング金メダリスト村田選手の疑惑の判定での再戦にご招待いただき行ってきます!

『不在者投票を済ませ、1区中谷元さん、2区広田一さんの必勝を願って行ってきます


私は、細かい勝負や博打(パチンコ、競馬)等が嫌いです。男なら一世一代、命を懸けるような勝負が肌に合います。
私達が「新極真」や「フルコンタクト空手道連盟」を立ち上げた時がそうです。

今回、友人の広田一さんが同じですね。
たった一人でしかも無所属での挑戦!
比例の重複立候補もできず、政見放送も出来ない!ポスターも掲示板以外貼れない!

男が決めた以上、希望の党に逃げることもせずただひたすら20000軒以上のお宅を訪問し、お年寄りや農家、山間部、漁村の皆様のお話を聞いて廻りました。

自分の意思で「これではいけない!」と立ち上がり勝負に出ました。その心意気が私の波長と合います。私は政党には属していません。
あえて言うなら政治家としても人としても尊敬している友人「中谷元党」のたった一人の党員です。「政治とは最高道徳」「義理と人情のない政治家はノー!」

私は肝に命じて人に優しい政治を目指す「広田一候補」を応援致します!

c0186691_09491629.jpg
頑張れ!我ら仲間広田一候補。
c0186691_09494302.jpg
20000軒まわって、皆様の話を聞いてきた姿勢が素晴らしい!
c0186691_09500547.jpg
この誠実な姿勢が衆議院議員、政治家には必要です!
c0186691_09530115.jpg
土佐三好軍団も応援しています!
c0186691_09533382.jpg
やると決めたら最後までやり通す根性の持ち主。
c0186691_09535733.jpg
大和魂シールももちろん応援してくれてます!
c0186691_09543595.jpg
矢沢永吉の「安物の時計」も天国から「一ちゃん頑張れ」って応援してくれています。


今日は、朝イチの全日空便に乗り、私の盟友 奥村日本代表監督の愛弟子、岡崎選手の「全世界ウェイト制男子軽量級優勝祝賀会」に出席。
c0186691_10323138.jpg
塚越無差別級チャンピオンも御祝いに駆け付けてくれました!
c0186691_10331090.jpg
塚本世界チャンピオンのお祝いのメッセージ!
c0186691_10335328.jpg
c0186691_10350367.jpg
入来健武選手(全世界ウェイト重量級準優勝)も御祝いに駆け付けてくれました
c0186691_10352756.jpg
鬼の奥村日本代表監督もご家族の前ではデレデレでした
c0186691_10354822.jpg
岡崎選手の小学校時代の担任の先生、お二人も御祝いに来てくださいました!
c0186691_10360889.jpg
奥村道場の皆さんがお祝いの演武。
c0186691_10362647.jpg
c0186691_10364300.jpg



各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-23 09:56 | Comments(0)

盟友中谷元さんの応援に駆け付けております。

昨日は愛媛県本部(松山市木屋町)の稽古終了後、宿泊をやめ日帰りに変更。

今日は衆議院議員選挙最終日ですので、今朝8時より最終のマイク納め(20時まで)盟友中谷元さんの応援に駆け付けております。

c0186691_09353650.jpg
必勝を期して恒例の大和魂注入!
c0186691_09360662.jpg
大津のレストランで、つかの間の昼食。

食事中「政治とは最高道徳である!」
ブレないで信念を貫き通す真面目な中谷元さんらしい言葉です!
c0186691_09370201.jpg
今日は、お兄さんのマリン病院からスタート!!
c0186691_09374565.jpg
c0186691_09380774.jpg
元さんの行くところ人、人、人。凄い人気です
c0186691_09382828.jpg
c0186691_09384933.jpg
朝、中谷元選挙事務所に顔を出すと徳島、高知代表の中西祐介参議院議員の為書きが。



各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-22 09:39 | Comments(0)

今日も日の丸を掲げて中谷元候補(三好道場会長)、広田一候補(三好道場副会長)を応援しています!

佐川町での「広田一衆議院議員候補」の応援から松山に到着。

34年前、大山倍達総裁の下で修行を終え「高知に空手を広めて来なさい!」との命令を頂き、高知入りする前日に部屋に呼ばれました。

「三好君、明日から高知に行くが、お世話になった人には、恩は倍にして返しなさい!」
「しかし、もし君の(三好)の行く手を阻む奴がいたら恨みは3倍にして返すように!」
これが我が師大山倍達から頂いた私へ激励の遺言です。肝に命じて、今日まで大切に守ってきました。

三好道場の会長中谷元候補、副会長広田一候補には、四国大会でも「フルコンタクト空手道連盟立ち上げの時」も応援して頂いた恩があります。

そのお二人が「高知1区中谷元さん」「2区から広田一さん」(参議院で12年の実績が有りますが、衆議院初挑戦)が衆議院議員選挙に挑戦しています。

今日も13時から佐川町、越知町を選挙カーに同乗し応援して来ました。

明日は、我が盟友中谷元候補の応援に、早朝からマイク納めまでご一緒致します。皆さん、両候補と出会ったら気軽にお声掛け下さいね!

また、投票には国民の義務として早めに行きましょう。
c0186691_17560525.jpg
新極真空手を県庁空手クラブで一緒に汗を流す仲間です!

c0186691_07150965.jpeg
13時から15時半まで、広田一ちゃんの選挙カーに乗り応援。
愛媛本部の稽古指導で15時半まで同乗後、ガッチリ握手して必勝を誓い松山へ移動!
c0186691_17570225.jpg
当選確実が出るまで三好道場高知県本部には、今日も日の丸を掲げて中谷元候補(三好道場会長)、広田一候補(三好道場副会長)を応援しています!
c0186691_17572902.jpg
日曜日から東京のため、さっそく1区ですので枠いっぱいに「中谷元」と書いて投票してきました。
c0186691_17575577.jpg
新極真会の門下生、ゼリア新薬工業の中四国営業所長橋本さんから応援の差し入れを頂き元気100倍です!
c0186691_17582920.jpg
愛媛県本部の稽古に、今週の全日本で頑張った三上君も来てました。これからも谷師範代、野本師範代と言うお手本を見て、一生懸命努力精進し全日本チャンピオン、世界チャンピオンを目指して欲しいです。彼なら出きると信じています。
目指せ、島本雄二チャンピオン!!


新極真会三好道場副会長 広田一衆議院議員候補の選挙戦も、後1日を残すのみとなりました。本当に全員で戦い抜いた素晴らしい選挙でした。しかし勝利し、高知県民の声を国会に届けれるように当選しないといけません!

非常に厳しい選挙ですので、2区の皆さん是非投票に行きましょう。
私の予想ではかなりの僅差で勝敗が決まると思います。是非、是非、投票に行きましょう🎵
c0186691_07234323.jpeg


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ

[PR]
by miyoshi-dojo | 2017-10-21 17:59 | Comments(0)