新極真会 三好道場    三好一男師範の日記です
by miyoshi-dojo
リンク
新極真会三好道場

新極真会愛媛支部
三好道場


全世界空手道連盟
新極真会



人気ブログランキングへ参加中です
クリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ


QRコード

携帯電話からは
こちらのQRコードより
簡単にアクセスできます


カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
# by miyoshi-dojo | 2017-07-30 10:10 | Comments(0)

7月31日までロサンゼルス。8月1日帰国です!

稲田防衛大臣の遅すぎた辞任です。国を守る最高責任者が女性とは、やはり命を懸けて国を守ってくださる自衛隊の皆様、特に制服組から反発があったでしょうね。
都議選敗北の時、責任をとると潔い引き際でしたが。論客で期待していただけに残念です。あまりにも実務経験がなく役不足でした。

9月3日には、山崎熊本支部長より初の「第1回熊本県空手道選手権大会」開催の知らせがありました。益々新極真が充実しております。私も、もちろん応援に入ります!

今日は、これから朝一便で東京入りしてる浩吉くんと羽田空港で待ち合わせ、ロサンゼルスに向かいます。
28日現地入りし、31日に現地を出発。高知着は8月1日朝の便です。

c0186691_16491133.jpg
高知空港のテレビで放映中。
c0186691_16493696.jpg
いよいよ「火の国熊本」でも新極真の風が吹きます!!



朝一便で東京入りして仕事をこなし、最終便の私と羽田で待ち合わせ。

当初、私一人で行く予定が、仲間で、マイレージを沢山持ってる人をピックアップ。

浮上したのがこの方、宮田浩吉くん(リパブリック社長)とゆず庵ちゃん。
残念ながらゆず庵ちゃんはマイレージ5千マイル不足で断念。
お互い普段使わないどっさり貯まったマイレージが使わないと期限切れで流れてしまうらしいので、たまにはファーストクラスで行こうぜ。と言うことで搭乗決定。お金では乗れませんが(笑)

c0186691_16505345.jpg
どこまでも付き合いの良い宮田浩吉くんと!
c0186691_16512046.jpg
本当はゆず庵ちゃんも一緒だったら、大変なことに。ロサンゼルスの大野さんに二人を紹介したかったのですが?残念です。
c0186691_16514325.jpg
c0186691_16520705.jpg
今日も綺麗なお月さまが!喜んだろうね。
c0186691_16523305.jpg
綺麗な花とお月さまが大好きだった人を一緒に連れてきてあげたらどんなに喜んだろう。



各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-29 16:55 | Comments(0)

門田隆将さんを囲んで仲間が集い、来春の選抜が期待される高知商業野球部上田修身監督と野球談義に花が咲きました。

昨日は、高松市でハワイシニアライフ協会の植村社長とご友人の皆さんにお世話になり、高知に向かっています。
明日から出張なので早く帰って準備しないと。
香川と言えば大好きなうどん県。
さぬき豊中インターを通過するか、大好きな「上杉食品のかけうどん」を食べるか迷いましたが、知らぬ間にハンドルが左にきられ、久し振りの本場讃岐の朝うどん(笑)

これから高知で池田くん、村岡くんと昼めし会なので、もううどんは?無理っす。
二人にお土産で「うどんの麺を下さい!」って言うと奥さまと大将迄出てきて、氷詰めにして持たせてくれました。さて、一路高知へ!

c0186691_16451267.jpg
私の新居浜の実家を思わせる佇まい、どこから見てもうどん屋さんに見えないところが素敵です!
c0186691_16455134.jpg
釜玉に納豆つき!!
c0186691_16462125.jpg
黒ごまをふんだんにかけて「かけうどん」
c0186691_16464844.jpg
地元の小学生が書いた文章に、幸せな気分も一緒に頂きました。


いつも誘ってくれて美味しいところへ連れてってくれる「昼メシの会」会長村岡くんと副会長池田くん。(会員4人)

猛暑が続き明日から出張ですので、道の駅で見付けた「紫色のすいれんの花」を買ってきて、供えに行こうとすると優しい二人も一緒に行ってくれました。いつも送ってくれた花言葉は「清純な心」「信頼」「純粋」だそうです。

師の大山倍達が、池袋総本部から高知へ旅立つ前日「三好君、お世話になった人には必ず恩は倍にして返しなさい!」
私への遺言と思い大切にしてる言葉です。

49日が過ぎて一区切りで、毎月の命日も半年過ぎ、初盆、一周忌迄は、誰が何と言おうと花を手向けに行こうと思います。
それでもオリンピック種目化の署名のおり、一人で800人もの署名を集め助けてくれた、半分も恩返しが出来てません!感謝。

c0186691_16480133.jpg
二人の優しい友情に感謝。
c0186691_16484058.jpg
村岡会長、池田副会長が、平会員の私たちのために時間を作ってくれました。天国で喜んでるでしょう。
c0186691_16491560.jpg
「紫の睡蓮」出張から帰ってくるまで夏の暑さに耐えてくれそうです。
もう少ししたら天国から見えるくらい、道場前の花壇を花いっぱい咲かせます!


昨日は、18時半からカルポートに満員のお客様を迎え、高知市夏季大学講師として帰ってきてる「ノンフィクション作家 門田隆将さん」の講演会へ行き、勉強させて頂きました。

まずは池田くん、村岡くんと3人で門田さんの楽屋を訪問し激励。
講演後は木曜クラブの日なので、開催場所を伝えるとサイン会とテレビ取材2本を終えて合流。門田さんが先に到着し、私のマンション前で待っててくれ恐縮でした。
高知商業野球部上田修身監督にも声を掛けると練習後参加され、野球談義で大盛り上がりでした。

8月8日、三翠園ホテルで「奇跡の歌」出版記念パーティーがあり、仲間たちと御祝いに行きます。
(日本が台風に囲まれてるそうですが、出張の飛行機飛んでくれるのかな頼むよ全日空さん!

c0186691_16503844.jpg
講演前、楽屋を訪問し激励。(左からメイクハウジング社長池田くん(三好道場広報部長)門田隆将さん、後ろが村岡くん(ホテル高知プラザ支配人)私です。
c0186691_16510592.jpg
昨日の木曜クラブ。
門田隆将さんを囲んで仲間が集い、来春の選抜が期待される高知商業野球部上田修身監督と野球談義に花が咲きました。
c0186691_16513071.jpg
カルポートで門田さんの講演を聴き勉強させて頂きました
c0186691_16520031.jpg
門田隆将さんの新作「奇跡の歌」皆様、是非読んでください!




各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-28 16:52 | Comments(0)

ハワイシニアライフ協会の9月遠征の打ち合わせの為、香川県高松市へ。
今日もメイクハウジング社長の池田くんと奥さまが、三好道場前の花壇のお手入れに来てくれてます。今、高松にいますが、帰ったら一杯行きましょうね!
池田くん、国士舘大学事務局長様へ。by三好
c0186691_17474089.jpg

c0186691_17483397.jpg
世界的シンセサイザー奏者西村さん、愛媛新聞谷川テッチャン(総務企画局長)の紹介で入会した、ハワイシニアライフ協会の9月遠征の打ち合わせの為、香川県高松市へ。

(株)ユーリック興産 植田育典社長の几帳面で完璧なスケジュールを見せて頂き、4人でホテルや行程など専門的な打ち合わせ終了。次回は高知で開催予定。

c0186691_17490366.jpg
明日は、18時半から門田隆将さんが帰高し
カルポートで講演会が開催されます。

今日は、私が高松のためご一緒出来ませんでしたが、明日の木曜クラブに来られます!
c0186691_17492874.jpg

c0186691_17495150.jpg
9月24日(日)我々の仲間、外舘支部長主催の「第21回全北海道空手道選手権大会」に応援に入ります。


「目指せシングルプレーヤー徹ちゃんの挑戦」を応援くださってる皆様、もうダメかと諦めかけてましたが、彼が最後の挑戦を決意してくれました。3年契約です(笑)3年後どうなるか
c0186691_17512124.jpg
2017年7月24日(土)その日から3年後の7月23日迄にシングルプレーヤー宣言!!
皆様、応援宜しくお願い致します!!




各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-27 17:53 | Comments(0)

高知西ロータリークラブGOLF同好会のコンペ。
今日は、高知西ロータリークラブGOLF同好会のコンペでした。
優勝は高知新聞の片山茂さんで、私が準優勝。スコアは出せませんが。(笑)一緒に記念写真撮りましょうって言ったら、第3位の野村くん、第4位の田中周ちゃん(西山徹ちゃんと学芸高校同級生)第5位は植野さん(浪漫亭オーナー。東京の新橋店では新極真会の仲間もお世話になってます)も一緒に最高のショットになりました。
高知西ロータリークラブの仲間はサイコーです!
c0186691_14140537.jpg
高知西ロータリークラブGOLF同好会のコンペ
c0186691_14144462.jpg
花の綺麗さを教えてくれ、月の綺麗さ迄も、花を見ると幸せな気分になれます。天国に感謝です!
c0186691_14152436.jpg
三好道場の前の花壇もここまで綺麗になるように頑張ります!
c0186691_14155869.jpg
思い出のミキャンは、いつもどこでも連れて行きます。








各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-26 14:16 | Comments(0)

最高の門下生達と空手が出来ることに感謝します!!

昨日は、にこみちゃんで森さんの退院祝い。
西条市の強化稽古終了後、ハタダ西条店の内田店長にご挨拶に伺って森さん、朝倉さん、北村くんと合流。
花に水をやるために寒風山トンネルから高知入り。

リパブリック社長の宮田くんが自宅で社員さんとバーベキューしてると言うのでゆず庵ちゃんと合流。

c0186691_14562982.jpg
ゆず庵ちゃんが突然愛車で来てくれました。
c0186691_14570903.jpg
リパブリックの社員の皆さんと。宮田くんの自宅屋上バーベキューに、ゆず庵ちゃんと飛び入り参加。
c0186691_14573693.jpg
私が一番期待している高校生コンビ。高橋、辻岡両君。
c0186691_14581387.jpg
谷師範代デザインの「大和魂Tシャツ」大会の応援、水炊き会、合宿等で大活躍のため、追加注文決定
c0186691_14584248.jpg
最高の門下生達と空手が出来ることに感謝します
c0186691_14591525.jpg
阪本支部長から貰った「大和魂シール」を貼ってから、全てにおいて上昇気流の追い風です!


ふるさと四国、愛媛県の事を思うお気持ちが伝わってきます!
さすが元愛媛県知事ですね。加戸守行前愛媛県知事を愛媛県出身者として誇りに思います!!
マスコミは何故、加戸前愛媛県知事の証言をもっと報道しないのか??





各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-25 15:02 | Comments(0)

愛媛県西条市総合体育館に、四国岡山地区の仲間が終結。
愛媛県西条市総合体育館に、四国岡山地区の仲間が終結。
11時より合同強化稽古スタートです
今日も1日みんなで心をひとつにして頑張りましょう!(まずは黒帯の人だけで記念に1枚。)
「合言葉は、四国、岡山から世界へ!」
c0186691_10185458.jpg

c0186691_10191802.jpg
福岡から江口選手、荒木選手、神奈川から私と何故か気の合う谷川光支部長の娘さんも岡山に出稽古に来ており参加してくれています。一緒に頑張りましょう!
c0186691_10194001.jpg
今日は暑いのでテクニック、型は午後にまわしていきなり組手に入ります

前半戦終了。
15分休憩後、後半戦のテクニックと型に移ります!(高知から中平兄弟を始め四万十市からも大勢来ています。)頑張れ、三好道場!!
c0186691_10203272.jpg
前の本部道場では、生まれたばかりの子がこんなに大きくなってるとは(笑
c0186691_10211457.jpg
西条市総合体育館の入口にも、愛媛国体のキャラクター「ミキャン」が。
c0186691_10213916.jpg

c0186691_10220383.jpg
愛媛国体のキャラクター「ミキャン」が、玄関先のマットにまで。
あまりに暑かったので先日の花が心配になり、高速ではなく、寒風山から現場に直行。
ギンギンに冷えた淡麗と水をたっぷりかけて「畑田の栗タルト」を供えてきました。

四国岡山合同強化稽古、猛暑のなか無事に終了。
最年少は3歳から参加し、最後まで一生懸命頑張り抜いて下さった会員皆さん有り難うございました。

明日から各道場で2週間後のドリームに向け最後の仕上げですね。頑張りましょう!

今日は、高知に帰らないといけないので、楽しみにしている打ち上げのアサヒビール園でのジンギスカンに行けないのが残念です!
皆さん、代わりにいっぱい食べて下さいね!

c0186691_10233727.jpg
猛暑の中の稽古が終わり一同ひと安心です。
c0186691_10241145.jpg
涼葉もチャンピオン田中選手の横で勉強になりましたね!
c0186691_10243070.jpg
頑張れ山中兄妹!!
c0186691_10245274.jpg
田中選手(岡山)の型の安定度は素晴らしいですね。
c0186691_10251437.jpg
皆さんドリームフェスティバルで結果が出ます様に。
c0186691_10254010.jpg
前屈が少し高いのが気になったけど、山中兄妹の長男優勝候補です!
c0186691_10260101.jpg
江口選手荒木選手のテクニック指導、選手個々の個性が出てて面白いですね!
c0186691_10262250.jpg
江口選手、荒木選手有り難う!!
c0186691_10264713.jpg
頑張れ湧太!!
c0186691_10270619.jpg
咲和ちゃんの型の切れは抜群でした!!







各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-24 10:27 | Comments(0)

皆様、8月19日.20日高知城で開催される「土佐風土祭り」で盛り上がって下さいね!!

先日参加した、高知青年会議所じゃがいもクラブのおり、大熊水産の泉君から「すみません。お願いがあります!三好道場にも『第3回土佐風土祭り』のポスターを貼らせて頂けないでしょうか
「泉くん、了解!!お安いご用だよ!仲間にも頼むので10枚、近く通ったついでに道場の受付に渡しといてね
早速、仲間がどんどん貼ってくれましたよ!頑張ってね、泉くん

皆様、8月19日.20日高知城で開催される「土佐風土祭り」食べて、飲んで、踊って、わいわい盛り上がって下さいね

c0186691_16071829.jpg
三好道場前の掲示板にも早速掲載。
c0186691_16073963.jpg
メイクハウジングの玄関にも池田くんが掲載してくれました。
c0186691_16081557.jpg
ホテル高知プラザのエレベーター横にも村岡支配人が貼ってくれてます。
c0186691_16084044.jpg
道場前の花壇も国士舘事務局長のご協力で、少しづつ花が咲いてくれてます!
c0186691_16090778.jpg
三好道場入口にも、山本さんのブーゲンビリアが。今日も私が水をやり、まわりにも水をかけておきました。少し涼しいですね(笑)

c0186691_16095763.jpg
新極真会愛媛 湯の山支部(谷師範代)の子供達が、先日のサマーキャンプの新人戦、昇級審査合格者恒例の記念撮影をしたそうです。

みんなで夏祭りの演武の練習も頑張ってくれ「三好道場一」のチームワークの良さに感激です。
湯の山支部の皆さん、いつも仲良く頑張ってくれて有り難う!

c0186691_16101698.jpg
c0186691_16103688.jpg
c0186691_16110468.jpg
c0186691_16113332.jpg




各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-23 16:12 | Comments(0)

森さん宅のホームパティー呼んで頂きました。奥様ご馳走さまでした!

今日は国士舘大学の先輩 森さんのご自宅に、奥様の手料理を、ゴルフ仲間の朝倉さん達とご招待いただき御馳走に成りました。

一度食べてみたかった「有名な奥様ご自慢の『森邸の天婦羅料理!』」を頂き、参加者一同、最高に幸せな気分で帰宅。森さん。奥様ご馳走さまでした!(これこそまさに美女と野獣?そんな事は思っても言ってませんよ。森さん!)

c0186691_21133803.jpg
森さんの奥様、今日は本当にご馳走さまでした!
c0186691_21140299.jpg
高知名物鰹のたたきも格別でした。
c0186691_21143837.jpg
森さんのご自宅にお邪魔したのは初めてです(笑)
c0186691_21150052.jpg
釣りたてのイカ刺しもお見事!!
c0186691_21153524.jpg
奥様、美味しい料理を沢山ご馳走さまでした!
後ろにつってあるのが、森さんが学生時代着てた国士舘の学生服だそうで、大切に今でも保管してあるのに驚きです(笑)
c0186691_21160196.jpg
全て朝どれ野菜のてんぷら塩で食べると美味しいですね。
c0186691_21162860.jpg
大好きな茄子の天ぷら!!
c0186691_21165088.jpg
森家の揚げたての天ぷら料理の数々、すべて絶品です。





各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-22 21:17 | Comments(0)

毎週恒例の木曜クラブ。IN「万吉」

ホテル高知プラザの村岡くん(昼飯の会会長)から、朝メッセージが来ると急遽開催が決定されます。

麺の事なら、うどんからラーメン迄、高知の名人級。私達弟子は、言われるがままついて行くだけ。

今日の師匠のセレクトは、私も何十年も通う「麺房 三宅」でした。「釜揚げが美味い!」
いつも必ず4人でしたが、2月6日以降3人になってしまい、大きい声で喜ぶ人がいなくなったので寂しいですが。
さ~、今日は木曜クラブ、万吉で仲間と情報交換の日です。17時10分から高知本部のキッズクラス、塚ノ原支部の指導後出席しますね。

c0186691_13071507.jpg
こんなに暑い日でも裏庭の石のテーブルで食べるのがサイコーですね!お二人は暑かったようですが!?
c0186691_13075221.jpg
減量中の私は、天釜は我慢し釜揚げのみ。私も天婦羅付きが食べたいです。(笑)しかしそのあと釜ぶっかけ。かけうどん??
c0186691_13082574.jpg
ここの揚げたての天婦羅は最高に美味しいですよ。
c0186691_13085234.jpg
私は、麺を楽しむ為、天婦羅は無しの「一押しの釜揚げうどん!」 しかしその後2杯追加(笑)
c0186691_13091506.jpg
もちろん駐車場も完備。

毎週恒例の木曜クラブ。IN「万吉」
集合時間も解散時間も全て自由な硬派な大人の集まりです。
今日も定刻21時半頃になると、仕事を終えた仲間達が何処からともなく集まって来ます。
1週間の各人の情報交換をしながら夜がふけていきます。

「追伸『87回目の三好道場伝統の水炊き会』は、夏休みですので子供達も来やすくするため、スタートを18時半と致します。愛媛支部や四万十地区の皆さんも如何ですか!?」

c0186691_13102682.jpg
木曜のサイコーな仲間達。
c0186691_13110536.jpg
今日のゆず庵ちゃん。(どっかで見覚えのあるTシャツ「何故か大和魂Tシャツ」)
c0186691_13113364.jpg
昨日、にこみちゃんで一緒に飲んだのに、酔っ払って帰って寝たので、私と一緒に飲んだこと、喋ったことも全く覚えてないそうです。朝、駐車場で寝てて奥様に起こされたそうです。(そこまで気持ちよく酔ってみたいものです!


各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-21 13:12 | Comments(0)

皆様の優しいお心に感謝です!

久し振りに、高知青年会議所ジャガイモクラブに来ています!たまに若い彼らと廻ると元気を貰えて楽しいですね。勝てませんが(笑)

シニアの飛ばし屋 森本くん(学芸中高ソフトボール部 ピッチャーで全国制覇。軽く300ヤード越え!)パターのうまい吉岡くん(四国葬祭)土佐の老舗料亭 得月楼の若社長 松岡くん(ご近所さん)

朝起きて、いつもの黒潮カントリーじゃなく、慣れないグリフィールGC、渋滞に巻き込まれてひどい目にあいました。

c0186691_11262385.jpg
今日は吉岡くん、森本くん、松岡くんと青年会議所じゃがいもクラブでラウンド!

c0186691_11265704.jpg
今日も、いつの間にか取り付けてくれた、愛媛の思い出のゆるキャラ「みきゃん」と一緒に。


新極真会高知本部に入ると、メイクハウジング社長池田くんが、昨日の高知新聞をプレゼントしてくれました。先日、全日本大会前で強豪が出場する「愛知県大会」に遠征し入賞した門下生の記事が掲載されてます。池田くん(三好道場広報部長)有り難うございます。

本部前に池田くんの奥さまが、炎天下に一生懸命苗を植えてくださった花が少しづつ咲いてきました。
ホテル高知プラザ支配人の村岡くんが出張のため、今日は私がタップリ水をかけてあげました。私に花の美しさを教えてくれたお花大好きさんが、天国からも見えるくらいに、いっぱい育てていこうと思います。(喜んで大声でほめてくれると思います。)
国士舘大学事務局長(池田くんの奥さま)ご指導ご鞭撻宜しくお願い致しますね!(笑)オッス

c0186691_11300238.jpg
高知新聞に頑張った門下生の顔が掲載されると嬉しいですね。私の留守中にも拘らずよく頑張ってくれました。
c0186691_11304672.jpg
国道沿いで荒れ放題だった花壇を、池田くんご夫妻が草を枯らせる所からはじめてどんどん変わって来ています!(1つ向こうの花壇を見れば違いが一目瞭然)池田くん、奥様、有り難う御座います。
c0186691_11311516.jpg
可愛い花が少しづつ咲いて、道場に来て会うのが楽しみです!ちっさな花ですが、これからが楽しみです。
c0186691_11315594.jpg
道場入口には、山本さんのブーゲンビリアも秋にもう一度咲いてくれるそうです。
道場フロントには、遠藤さんも綺麗な紫色の花を育ててくれています。皆様の優しいお心に感謝です!



各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。


四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-20 11:32 | Comments(0)

[大和魂Tシャツ]を門下生、ご父兄の皆さんも揃えましょう!(締切8月5日迄)

[大和魂Tシャツ]を門下生、ご父兄の皆さんも揃えましょう。

合宿と愛媛県大会を終えてみて、やはり試合の応援の時、水炊き会の時、合宿等で「大和魂Tシャツ」を来てると団結心がわいて一体感が生まれます。

谷龍治師範代(愛媛湯の山支部責任者)デザインの新極真会カラー(赤)のTシャツを追加で発注しようと思います。

『締切8月5日迄!』
まだ持ってない人は、ご父兄も一緒に揃えましょう。各道場ごとに来月5日までに申し込みましょう!!

c0186691_10215945.jpg
早朝稽古も終わって、清々しい1日の始まりです!
c0186691_10223837.jpg
合宿でも必ず着て参加。
c0186691_10230917.jpg
高知県庁健康空手クラブの二人も揃えています!
c0186691_10233354.jpg
師範代、指導員は勿論です!
c0186691_10240823.jpg

三好道場四万十地区、岡山(宿毛責任者)推薦の期待の新人です!(私も期待しています。)
頑張ってほしいよね。今後の活躍を楽しみにしています!『目指せドリームフェスティバル。』
c0186691_10250068.jpg
c0186691_10250982.jpg





各種ブログランキングへ参加中です。クリックをお願いいたします。

四国人気ブログランキングへ
[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-19 10:25 | Comments(0)

愛媛県武道館に戸田道場の県大会を応援に愛媛入り。昨日までの合宿疲れもみせず、選手17名が出場!
朝一の全日空で、愛媛県武道館に戸田道場の県大会を応援に愛媛入り。

昨日までの合宿疲れもみせず、選手17名が出場。
師範代や指導員、門下生やご父兄の皆さんも連日の遠征にもかかわらず最後まで熱い声援を有り難う御座いました。
c0186691_2033691.jpg
応援に来てくれた竹澤師範代、仕事が終わって駆けつけてくっれた野本師範代、谷師範代、酒井指導員、三上指導員、三好道場関係者の皆様。
c0186691_2035722.jpg
三上くん優勝おめでとう!
入賞された皆さんと。
c0186691_2041762.jpg
小さな身体で決勝戦に挑む山中咲和ちゃん(初段)



私は小さな咲和ちゃんが最後まで足も止まらず、攻撃の手も止まらなかったので勝ったと思ったのですが、残念でした。最初から動画を撮ればよかったです。
c0186691_2051611.jpg

7月15、16日「高知 愛媛三好軍団!」夏季合宿!
 17日、愛媛県立武道館での愛媛県大会の遠征終了。

明日から次の目標の向かって、門下生と一丸となってがんばります!
選手の皆さん、よく頑張りましたね。感動を有り難う。
c0186691_2062454.jpg
三好道場を支えてくれてる最強の師範代や門下生と。
c0186691_2064110.jpg
頑張れ子供達。
c0186691_207175.jpg
世界的シンセサイザー奏者 西村さんのご自宅で交流会。
c0186691_2071933.jpg
c0186691_2073863.jpg
広田一次期衆議院議員候補も最後まで頑張り抜きました!
c0186691_208337.jpg
広田一衆議院議員候補を囲んで高知県庁健康空手クラブ主将久川、副主将伊藤と3ショット!
c0186691_2082628.jpg
寝食を共にして、心と身体を鍛えるのが合宿です!
c0186691_20102174.png
昨日、東京 後楽園ホールで同郷愛媛の、村上塾長のお弟子さん 恭平選手の応援に行ってきました。久し振りに村上和彦先生、塾長と食事をし恭平選手の祝勝会を開催。

朝一の便に飛び乗り、高知経由で、現在愛媛県武道館で戸田道場の大会の応援に来ています。

新極真会三好道場広報部長 池田くんが、15日、16日に開催した「2017三好道場恒例夏季合宿」を克明にアップしてくれてます。


各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-18 20:11 | Comments(0)

2017「新極真会三好道場夏季合宿」が、無事にすべてのスケジュールを終えることが出来ました!
合宿中に8歳の誕生日を迎えたにもかかわらず、元気に参加してくれた高野しんくろう君。
参加者全員でバースディソングのプレゼント。(本人メチャ照れてました!)
c0186691_1946495.jpg
しんくろうくん、8歳の誕生日おめでとう♫(高野参議院議員のご長男です)
c0186691_19471815.jpg
高知大学OBで、三好道場門下生の最古参、井上達二先生も岡山から応援に駆け付けてくれました!
c0186691_19473694.jpg
朝のランニングよく頑張りました!
c0186691_1947539.jpg
後、10時半からの新人戦頑張ろう!
c0186691_19481531.jpg
女の子達も仲良く頑張ってます。
c0186691_19483661.jpg
高知本部のみんなも元気です!(とらちゃんも泣いてません(笑)
c0186691_1949551.jpg
朝は6時起床。6時半から早朝稽古です。
早寝早起きは清々しい朝を迎えれます。

最年少3歳の子供から58歳のメイクハウジング社長の池田くんまで、みんな頑張ってくれました。特筆すべきは前参議院議員広田一次期衆議院議員候補が、ダッシュ10本のすべてのメニューをやり通した事です。
並々ならぬ決意の現れだと感じました。
c0186691_19492327.jpg
c0186691_1949435.jpg
東京ベイ小井道場のTシャツで参加してくれた広田一候補、門下生に混じって走り抜きます!
c0186691_1950074.jpg
走れ、走れ!
c0186691_19501771.jpg
子供達も頑張ってくれました!
c0186691_19503466.jpg
c0186691_19505157.jpg
新極真会ファイト!!
c0186691_195163.jpg
c0186691_19512348.jpg
c0186691_19515026.jpg
c0186691_1952450.jpg
c0186691_19522060.jpg
c0186691_19523518.jpg
c0186691_19525055.jpg
c0186691_1953479.jpg
c0186691_19531895.jpg
c0186691_19533481.jpg
c0186691_19534817.jpg
c0186691_1954244.jpg
2017「新極真会三好道場夏季合宿」が、無事にすべてのスケジュールを終えることが出来ました!
師範代始め皆さんの協力と頑張りに感謝申し上げます。

これから同郷愛媛出身、村上塾長のご招待で、お弟子さんの恭平選手の応援に後楽園ホールに向かいます。

18時、試合開始の為、すでに高知空港に来ていますが、15時20分発が到着機遅れで40分発に変更だそうです!(この大切な時に全日空さんまたですか?)
15時羽田着で、後楽園ホール2試合目、厳しいですがとにかく出口近くに乗って走ります!
c0186691_19544027.jpg
仲間と「新極真会ファイト!」の掛け声でのランニングは、とても気持ちいいです!
c0186691_1955537.jpg
早朝稽古でランニング終了後、全員で記念撮影。
c0186691_19552516.jpg
谷師範代は、若手に混じっても常に先頭集団。速い!
c0186691_19554325.jpg
新人戦の入賞者の皆さんと。なかには3個の金メダルをゲットした猛者も登場。
c0186691_1956997.jpg
写真はJALですが、乗ってるのは全日空機。45分に飛べそうでが(まだ飛んでくれません!)お願いだから速く飛んでくれよ!
c0186691_19563911.jpg
稽古の成果が出てる素晴らしい試合でした。
さらに精進し、ドリーム、ユースと飛躍してください!


愛媛新聞のテッチャン(総務企画局長)と一緒に、愛媛県西条市で行われた「村上祭り!」でお世話になってからのお付き合いです。

顔の怖さと違い、本当に心優しい村上塾長に息子と二人でご招待頂き、後楽園ホールでお弟子さんの恭平選手(愛媛出身の同郷)の試合を応援に。
Vシネや劇作家として有名な村上和彦先生(同郷)の隣で一緒に観戦。3R判定でしたが終始リードした試合運びで完勝でした。

17日は、朝イチの全日空で高知に戻り、戸田道場の応援に愛媛武道館に入ります!
c0186691_19572723.jpg
セコンドに付いた塾長のアドバイスに耳を傾ける。
高知、羽田便が20分遅れて、到着後ずっと駆け足で恭平選手の試合ギリギリに後楽園ホールに到着。
c0186691_19574811.jpg
勝利後、控室前で愛媛の同郷4人(右から塾長、村上和彦先生、恭平選手、私)で記念写真!
c0186691_19581170.jpg
試合観戦後、塾長の車で南青山「きばいやんせ」に移動。
c0186691_19584371.jpg
村上和彦先生の車で、先生の地元中野のお店で祝勝会。塾長のカラオケは何と「空手バカ一代」
c0186691_1959658.jpg
試合後の恭平選手もわざわざ駆け付けてくれました!村上和彦先生、作詞作曲の歌も聴くことが出来ました。





各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-17 19:44 | Comments(0)

2017「新極真会三好道場夏季合宿」
c0186691_171169.jpg
今日から1泊2日毎年恒例の「三好道場夏季合宿!」(野市県立青少年センター)です。
四万十市から岡山家も出発したようです。
今日は、19時より高知龍馬会のご協力で「龍馬の紙芝居」をやって頂けるそうです。子供たちに郷土の英雄 坂本龍馬に触れてもらえる絶好のチャンスです。お楽しみに!!
c0186691_1715262.jpg
いよいよ三好道場恒例の夏季合宿。(1泊2日)です。今日は特別に「高知龍馬会」さんのご厚意で英雄「坂本龍馬」の紙芝居を19時よりやって頂けるそうです。

先程、野本師範代、谷師範代が引率してくれ、愛媛三好道場のメンバーも「高知県立野市青少年センター」目指して無事に出発してくれたようです。

皆さん、くれぐれも運転等気をつけて来てくださいね。先に行って待ってます。楽しい二日間にしましょう!!

携帯持ってる子供さんで「大和魂シール」がいる人は、私まで申し出て下さいね。運気があがりますよ。三好談(笑)


2017「新極真会三好道場夏季合宿」始まりました!
3歳から58歳の池田くんまで、老若男女年齢不問ですので参加者が多種多彩で幅があります。
前参議院議員で、次期衆議院議員選挙に挑戦する広田一候補も初日から参加して気合いが入っています‼
彼の頑張りをみんなで応援しましょう!
c0186691_1722658.jpg
57歳、最高齢参加のメイクハウジング社長池田くん(三好道場広報委員長)と前参議院議員で次期衆議院議員に挑戦する広田一候補(新極真会8級)。
団結力!皆さん、仲間の応援頼みます!
c0186691_1724654.jpg
先日、見事昇段した岡山(初段)を囲んで。
c0186691_173314.jpg
野本師範代のテクニックセミナー。
c0186691_1731831.jpg
c0186691_1733136.jpg
c0186691_1734535.jpg

頑張った稽古のあとは、全員揃っての夕食です。子供達も、先輩が低学年の後輩の面倒を一生懸命みています。寝食を共にする合宿の良いところです。
c0186691_1742881.jpg
1年に2度「1月の寒稽古」「7月の夏季合宿」(高知県立のいち青少年センター)が三好道場の34年続く名物行事です!
c0186691_1744557.jpg
最後尾で、57歳頑張っています。ファイト池田くん。
c0186691_175277.jpg
稽古の合間も子供達は余裕です!
c0186691_1751972.jpg
暑くても笑顔が出ています!さすがです!
c0186691_1753353.jpg
順番を待つ間も、余裕です!


私も入会させて頂いてる「高知龍馬会」

全四国大会をずっと応援くださり、大会前日の夕食会でもお世話になってるホテル南水社長宮村さん(坂本龍馬生誕の地に立つホテル)の、ご厚意で子供達に龍馬にふれさせて頂く企画。
紙芝居を初体験させて頂きました。
c0186691_176924.jpg
高知龍馬会の岩崎さん、宮村さん、お忙しいのに有り難う御座いました。
龍馬の生まれてから脱藩し江戸、京都、長崎で活躍する足跡を子供達にも興味深く教えて下さいました。
c0186691_1762355.jpg
夕食のあとにもかかわらずみんな一生懸命聞いています。
c0186691_1763841.jpg
岩崎さんの名調子にみんな引き込まれました!
c0186691_1765056.jpg
c0186691_177663.jpg
組手の稽古再開。まだまだ余裕です!
c0186691_1771774.jpg
子供達は疲れを知りません!
c0186691_1774455.jpg
城岡くんも決まって来てます!
c0186691_1775924.jpg
オレンジ帯のみんなも気合いが入っています。
c0186691_1781454.jpg
竹澤師範代が分かりやすく説明してくれています!
c0186691_1782910.jpg
野本師範代のグループも手取り足取り指導してくれます。
c0186691_1784547.jpg
全日本チャンピオン山中選手の指導も分かりやすいと好評です!
c0186691_179266.jpg
合宿に入る前のオリエンテーション。


三好道場の大切な伝統行事のひとつ、一生懸命頑張って黒帯まであがってきた門下生には、私が直接黒帯を絞めてあげます。

春の審査で昇段した、岡山初段も黒帯が届きましたので夏季合宿で、みんなの見守る前で黒帯を締めました。感激の瞬間です。(仲間から大きな祝福の拍手)が沸き起こりました!
c0186691_1710292.jpg
土佐清水の高校生の時からの門下生です!
c0186691_17101659.jpg
岡山おめでとう!!私も師匠として感激の瞬間です!
c0186691_17103556.jpg
岡山初段の誕生した瞬間です!


26歳の時、我が師 大山倍達より高知に空手を広めるよう命令を受けました。

高知に出発する前日「部屋に来なさい!」と、呼ばれ「明日から君は高知に行って先生、師範と呼ばれるだろう。しかし君の事を本当に思ってくれてるのは甘い言葉でも何でもない!毎日、一生懸命汗を流してくれる門下生が、君の事を一番思ってるよ。忘れるな!」
その言葉を胸に高知に来て、一心不乱に突き進んできました。
今日、元国会議員でありながら一番忙しいのに合宿にまで駆け付け、一緒に汗を流した広田一衆議院議員候補。
彼は私の大嫌いな民進党です。私の支持政党は「あえて言うなら『中谷元党』です!」しかし元門下生 、高知大学OBの小井道場所属で頑張ってる彼を見て、私、三好は広田一候補を党派ではなく友人として応援致します。

皆様、そう言った理由ですので宜しくお願い致します!
c0186691_17111186.jpg
新極真会三好道場高知、愛媛の仲間も党派ではなく広田一候補の人柄で応援致します!
c0186691_1711285.jpg
夏季合宿初日の稽古も終わり「新極真会」の4文字を眺めながら、大山総裁の高知に出発する前日に頂いた、冒頭の言葉を思い出しました!
c0186691_17114853.jpg
次の衆議院選挙でも「大和魂シール」のご利益が有ることを信じています!
『頑張れ!広田一次期衆議院議員候補!!』




各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-16 17:12 | Comments(0)

阪本支部長有り難うございます!
大好評だった「大和魂シール」(笑)
仲間が、これを付けてから運気が上昇したと言うので火がつき、私もカザフスタンにつけて行ってオールJAPANが全世界ウェイト制で大活躍。(8階級中7階級制覇)

希望者が多く、坂本支部長に追加を100枚お願いしたら、今日なんと200枚も届来ました‼

池田くん、待ってたシールが届きましたよ。
お世話になってるので1番に差し上げます!
(阪本支部長有り難うございます。)
c0186691_1153840.jpg
子供達の頑張ってる受験生にあげようっと(笑)
c0186691_116460.jpg
今日も、道場前の花壇に白いアリよけの粉をまいてくれました。
c0186691_1162447.jpg
少しづつ、小さな花が芽を出してくれてます。今後が楽しみです♫
c0186691_1164886.jpg
この看板のまん前に花壇があり、池田くんご夫妻が見違える位に草を取り、花の苗を植えてくれました♫(天国からも池田さんご夫妻にありがとうって言ってるよ!)

c0186691_1145460.jpg
日本の国って本当に平和ボケしていますね。
何かミスでもすると、鬼の首でも取ったかの様にあげ足を取ってばかり。

「この新聞記事の意見は、的を得てる様に思います。」
私は、安倍総理は、歴代総理の中でもリーダーシップを持ってよく頑張ってると思います。憲法改正も安倍さんの頑張りでやっとここまで来たのだから、あとひと息、皆さんで応援しませんか?

「批判ばかり繰り返す人達」「野党の皆さん」安倍さんに代わって総理大臣出来ますか??蓮舫さんに日本を任せられますか??批判するのは簡単です。
1度、どんなに大変かやってみては如何でしょう⁉批判ばかりする人に日本を託せば「間違いなく日本が沈没しますよ。」


各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-15 11:07 | Comments(0)

高知本部前の花壇が見違えるようにキレイになりました!
池田くん、池田くんの奥様(国士舘大学事務局長)帰って花壇を見るのが楽しみだよ!
c0186691_11403943.jpg
英屋のお刺身で良いですか?それとも堀川ですか?それとも鯨海ですか?それとも石松のお寿司?何処にでもお礼でお連れしますよ!by三好


草がぼうぼうだった電車通り沿いの花壇が、今日帰ってくると見違えるようになりました。

新極真会三好道場広報委員長、メイクハウジングの池田くんご夫妻が(奥様は国士舘大学OB会事務局長)先日から草を引き、耕してくれて、今日の炎天下、花の苗を植えてくれたそうです。感激です!
c0186691_11412143.jpg
天国からも「ちゃんとお礼言わないと!」って喜んでます。
事務局長のリクエストは「関羽」か「寿司の石松」だそうです。行きましょう!もちろん時間無制限の食べ放題で(笑)
c0186691_11415357.jpg
これからどんな花が咲くか楽しみです♫
c0186691_11421653.jpg
入口が明るくなりました(笑)
c0186691_11423935.jpg
花が大好きで、花言葉をよく贈ってくれたミキャンも大喜びです。
最後に届いた「紫のチューリップ」の花言葉だけ初めて覚えました。


高知本部のキッズクラス、塚ノ原の子供達に空手を指導した後、硬派な仲間が集う木曜クラブへ。今日は井伏君の店「お好み焼きのついんず」で1週間の情報交換!

朝倉さんと森さんも来られ、体調もすこぶる順調のようで嬉しい限りです。
c0186691_11433766.jpg
井伏君の店「ついんず」に集結した硬派な男達。
1週間の情報交換が行われる大切な場です!森さんも益々元気ですよ。
c0186691_1144556.jpg
c0186691_14195444.jpg
驚きました‼
徹ちゃんが全世界ウェイト制大会(カザフスタン)での8階級中7階級制覇を祝って特性ケーキをプレゼントしてくれました。なんと奥村日本代表監督とガッチリ握手!その下には金メダル7個も‼奥村日本代表監督が見たら涙を流しそう(笑)ありがとう徹ちゃん!
c0186691_11443164.jpg
c0186691_1420504.jpg
c0186691_14211060.jpg
奥村日本代表監督とのサイコーの思い出をありがとう!!これを見たら鬼監督も喜んでくれそうです。(しかしケーキに金メダル7個とは?徹ちゃんナイスジョブ!!)
c0186691_14214552.jpg
c0186691_11493961.jpg
ゆず庵ちゃんも祝福してくれました!!
彼の笑顔はいつも100万ドルの笑顔で仲間を幸せにします。
c0186691_11452077.jpg
これはやっぱり私が食べなきゃダメみたいです!(ずっと甘いものは控えてるのですが?今日だけは別です。でもキツかったー。)
c0186691_11455370.jpg
こんな凄いケーキをどうやって注文するんだろう?(後ろで森さんもビール片手に不思議そうです(笑)
c0186691_11462083.jpg
7月13日(木)永ちゃんの「ADAY」のように、今日も綺麗な月でした。サンキュー♫


各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-14 11:48 | Comments(0)

今日は四国大会を応援してくれてる、四国管財社長 中澤くん主催の講演会に、勉強の為行ってきました。
出張続きでやっと、先日の昇級審査会の合格発表が出来ました。
今日は、終日、私自身が色帯に名前を1本1本記入する日。これから空手パスポートにも合格の印鑑を押していきます。
今回は黒帯の金筋(筋金入りの男)は生まれませんでしたが、昇級した子達はちっちゃな子が多くて将来が楽しみです。

子供を指導してていつも思うことは、ご両親がしっかりしてるお子さんは(特にお母さん)違いますね。礼儀正しく、挨拶もしっかり出来て気配りまで出来る。そして飲み込みも早いです。
c0186691_1334297.jpg
大山総裁時代、色帯に刺繍など考えられませんでした。まして色帯に線など?
線を入れれるのは黒帯のみ。(大山総裁からお前は筋金入りの男になったぞ!)の証です。

私は、1本、1本、名前を書きながら「親孝行しろよ。」「病気になんか負けるなよ。」「必ず自分から挨拶しろよ。」「弱い立場の人には絶対に優しくしろよ。」これ三好流。
c0186691_134518.jpg
「永ちゃんがテレビ出てるよ!」友人から電話がありテレビをつけると、永ちゃんが日本武道館公演回数日本一達成。今年も5回やれば142回。サイコーです。
c0186691_134197.jpg
天国から、こんな写真が送られて来てて驚きました(笑)

今日は四国大会を応援してくれてる、四国管財社長 中澤くん主催の講演会に、勉強の為行ってきました。
案内状が来たとき「(株 ) てっぺんの『朝礼』がテレビや雑誌で取り上げられ海外からも含め、年間1万人もの人々が朝礼の見学に訪れる!」
日程を見れば高知にいる日ですので、即出席の返信。(空手にプラスになると思えば、何でも飛んで行くのが私です。)

最初は「前後の人とトークしてください。」「ジャンケンしてください。」「大きな声で挨拶してください!」若い人はいいけど私たちの年齢には少し抵抗があり、参ったな~て言うのが正直な感想でした。

しかし「てっぺん」という意味はもちろん上を目指す!もう一つは「父親を早く亡くし、少しでも父親のそばに近付ける様に」その辺りからグイグイ引き込まれる自分を感じました。武田鉄矢さんの母親とのエピソードも。

またお母さんが病気で、苦手な跳び箱を一生懸命跳んでお母さんの病気を治そうとする子供。跳べない子を仲間全員で励ますシーイ。そして達成するクライマックス。帰りにいっぱいの元気を貰えた素晴らしい講演でした。中澤くん、有り難う御座いました!
c0186691_13104972.jpg
また高知に来たら聴いてみたい講演でした。「知らない人と喋って下さい。」「じゃんけんしてください」には参りますが。
c0186691_1312533.jpg
四国管財社長 中澤くんの開会の挨拶。
c0186691_1313633.jpg
鉄矢さんのお母さんとのエピソードは何度聞いても良いですね。
c0186691_13133155.jpg
小学生の朝礼の様子には、あまりにも元気が良すぎて違和感を覚える程でした!
c0186691_13144226.jpg
お母さんが病気の子供が、跳び箱に挑戦。跳べないけど、お母さんも病気と闘ってるからこの子も頑張って跳ぼうとするシーンは、感動の瞬間です。



仲間が全員出てきて、円陣を組み励ますシーン。お母さんの病気を治そうと言う一心で達成した瞬間は、仲間の応援の有り難さ、仲間や友人の大切さを全て教えてくれた瞬間でした。何の世界にも通じる、素晴らしいエピソードです!ー



とうとう加戸前愛媛県知事まで登場。
四国の将来、ふるさと愛媛の現状、県民のことを常に考えた気品に満ち溢れた素晴らし答弁でした‼これぞ政治家の目指す姿でしょうね。



私はちょうどカザフスタンで、台風が日本をかすめて通過した位の情報でしたが、帰国して新聞や各種報道を目の当たりにして衝撃を受けました。甚大な被害を受けた福岡県朝倉市はじめ近隣の市町村の被害が報道されるたび胸が締め付けられる思いでした。
心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりに成られた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

今日、安倍総理が現地に入られ、不安な毎日を過ごされてる避難所の皆様をお見舞いされたようです。今、国会では多くの問題を抱え、安倍内閣の支持率も下降線のようですが、私は安倍総理のこういった迅速な対応を支持致します。東日本大震災の折、当時の政権がとった後手後手の対応を思い出してください。


各種ブログランキングへ参加中です。
クリックをお願いいたします。



四国人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村

[PR]
# by miyoshi-dojo | 2017-07-13 13:20 | Comments(0)